地球温暖化対策報告書制度

平成27年度 地球温暖化対策報告書作成相談会

地球温暖化対策報告書の作成について、相談会を開催します。

「地球温暖化対策報告書」の具体的な作成方法を『地球温暖化対策報告書作成ツール』バージョン3.2を使

用して、わかりやすく解説するとともに、作成にあたっての相談会を実施します。

参加者が、1人1台ずつパソコンを使用して、実際に『地球温暖化対策報告書作成ツール』を操作しながら、作成方法を習得することができます。ぜひ、ご参加ください。(参加費無料、先着順)

 

実施概要

 

 

会 場

 

m-School  【定員20名】

  会場への地図はこちらをクリック(PDF)

 

日 程

平成27年10月30日(金) 14:00~16:00

平成27年11月 6日(金) 14:00~16:00

 

対  象  平成27年度の「地球温暖化対策報告書」の提出を予定している法人・個人の事業者

 

申込期間  定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

申込方法  下記のFAX申込用紙(参加申込書兼受講票)よりお申し込みください。

 

FAX申込用紙(参加申込書兼受講票)はこちらをクリックしてください(PDF)

 

※セミナー当日、参加申込書兼受講票をお持ちください。

 

 

<注意事項>

複数名の参加を申し込まれる場合には、参加を希望する方の人数をご記入ください。

 

<当日持参>
  • 参加申込書兼受講票
  • 平成27年度「地球温暖化対策報告書」に記入予定の内容(事業所のエネルギーデータ等)
  • 平成26年度に作成した地球温暖化対策報告書作成ツール(ツールにて作成した方のみ)
  • 平成26年度に提出した地球温暖化対策報告書(提出実績のある方のみ)
  • USBフラッシュメモリー、CD-R等の電子記憶媒体

※平成26年度実績の事業所のエネルギーデータ等及び電子記憶媒体をご持参いただくと、相談会で作成した平成27年度提出報告書のデータを持ち帰ることができます。

 

 


 

お問い合わせ

地球温暖化対策報告書制度ヘルプデスク

電話:03-5990-5091