異常体調

2018/08/28

この夏は異常気象が多発しており、各地で大きな被害が発生しております。被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞いを申し上げます。

 

そんな時期に私個人の話で申し訳ありませんが、最近異常体調に悩まされております。膝痛から始まり、アレルギー、入院、足のむくみなどいろいろな症状が連続的に出てきます。そんなのは年のせいで当たり前だと言われればそれまでですが、何か改善方法はないものかと考え、試してみましたがやはり筋肉の衰えと柔軟性の低下が原因だと考えるに至りました。

 

膝が痛いときは今まではヒアルロン酸の注射で対応しいていましたが、筋肉の柔軟性を少しでも良くする運動をアスレチックトレーナから教わり、実践してみたところ嘘のように痛みが出なくなりました。あまりいたわらずに、正しく負荷をかけるのが良いとの結論です。最近公私共忙しく、ストレッチなどをサボっていましたが、十分な睡眠と適度に水分を取りながら、暑い中でも運動とストレッチをして継続して、健康的な汗をかいて体のケアをしますと宣言します。

 

 話は変わって、地球は宇宙規模でみればまだ若い星、再生能力は高いと考えております。個人的には自動車のEV化、再生可能エネルギーの利用などで少しでも地球の負担になる要素を減らす活動をしたいと考えております。

 

暑さの中でのプレーを、強い日差しの中で撮りました

 

By J○○DAY

 

 

 

Page Top ページの先頭へ