地球温暖化対策報告書制度

平成28年度 地球温暖化対策報告書作成相談会

地球温暖化対策報告書の作成について、相談会を開催します。

「地球温暖化対策報告書」の具体的な作成方法を最新の『地球温暖化対策報告書作成ツール』を使

用して、わかりやすく解説するとともに、作成にあたっての相談会を実施します。

参加者が、1人1台ずつパソコンを使用して、実際に『地球温暖化対策報告書作成ツール』を操作

しながら、作成方法を習得することができます。ぜひ、ご参加ください。

(参加費無料、先着順)

 

実施概要

 

会 場

 

池袋コミュニティ・カレッジ PCカレッジ

(西武池袋本店 別館9階)

  会場への地図はこちらをクリック(外部サイト)

 

日 程

平成28年7月22日(金) 14:00~16:00 【 満席 】

平成28年7月28日(木) 14:00~16:00 【 満席 】

 

対  象  平成28年度の「地球温暖化対策報告書」の提出を予定している法人・個人の事業者

 

申込期間  定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

申込方法  満席となりましたので、お申込み受付を終了させていただきました。

 

 

 

<注意事項>
  • ・複数名の参加を申し込まれる場合には、参加を希望する方の人数をご記入ください。
  • ・相談会当日、FAXにて送信された参加申込書兼受講票をお持ちください。
  •  

    <当日持参していただくもの>
    • ・参加申込書兼受講票
    • ・平成28年度「地球温暖化対策報告書」に記入予定の内容(事業所のエネルギーデータ等)
    • ・平成27年度に作成した地球温暖化対策報告書作成ツール(ツールにて作成した方のみ)
    • ・平成27年度に提出した地球温暖化対策報告書(提出実績のある方のみ)
    • ・USBフラッシュメモリー、CD-R等の電子記憶媒体

     

    ※平成27年度実績の事業所のエネルギーデータ等及び電子記憶媒体をご持参いただくと、相談会で

    作成した平成28年度提出報告書のデータを持ち帰ることができます。

     

     


     

お問い合わせ

地球温暖化対策報告書制度ヘルプデスク

電話:03-5990-5091

FAX:03-6279-4699

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