とうきょうエコ・ムーブメントイベント版

2015年度実施レポート

第33回江東区民まつり中央まつり

10月17日(土)~18日(日)、第33回江東区民まつり中央まつりにて、とうきょうエコ・ムーブメント(イベント版)を実施しました。

17日(土)、朝の天気はあいにくの雨。本イベントは雨天決行となりますが、雨でもみなさまにブースにお越しいただけるかどうか、実はほんの少しだけ心配しながら、イベント準備を行いました。しかしそのような心配事はものともせず、イベントが開始すると早々に雨は上がり、最終的にたくさんの方にブースにお立ち寄りいただくことができました。

ブース名は、江東区民まつり中央まつりではお馴染みとなった「ぼうしちゃんのエコテント」。ご参加いただいた方の中には「去年も参加したよ!」というお声も多くいただき、本イベントが定着しつつある印象でした。また、「早く答えが知りたい!」と、抽選会以上に、ご自身がシールを貼った質問の回答を心待ちにされるお声もいただきました。

こういったイベント出展が、みなさまに省エネについて「楽しく」考えていただく機会になりましたら嬉しい限りです。 2日間で1,488人の方にご参加いただきました!ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

集計結果

第33回江東区民まつり中央まつり 【参加人数 1,488名】

2015年10月17日(土)~18日(日) 都立木場公園

各質問の回答はこちら!(PDF:332KB)PDF

Page Top ページの先頭へ