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家庭において、より効果的な省エネ対策を行っていただくためには、省エネに関する正しい理解の普及が必要であると考え、家庭の省エネにおける「思い違い」などに関する調査を実施しました。
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家庭の省エネ「思い違い」調査 -
平成23年度及び平成24年度に当センターが実施した「うちエコ診断」のデーター提供を受け、に日常生活に関する温室効果ガスの排出実態を把握した結果をお知らせします。
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温室効果ガスの排出実態把握 -
本調査では、「省エネの取り組みを行っていない理由」に焦点を当てて省エネ行動阻害要因の分析を行い、各対策を普及させるためにどのような情報が必要かを整理しました。
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家庭の省エネ行動阻害要因等調査 - 本調査では、「単身若年層の省エネルギーに関する機器の使い方や選び方など」の調査を行い、単身若年層に対する有効な省エネルギー対策について情報を整理しました。 詳細 省エネ行動に関わる単身若年層の生活実態調査
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本調査では、都民のライフスタイル志向およびエコ行動の実施状況と「続けている理由」と「やめてしまった理由」を調査し、都民の求めるライフスタイルとエコ行動の関連性を考察しました。
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都民のライフスタイル志向とエコ行動の関連性に関する実態調査 -
本調査では、都民のライフスタイル志向およびエコ行動の実施状況と「続けている理由」と「やめてしまった理由」を調査し、都民の求めるライフスタイルとエコ行動の関連性を考察しました。
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都民の再生可能エネルギー関連機器利用状況調査 -
平成26年度(2014年度)に家庭の省エネにおける「思い違い」の調査を行いました。
今回、前回と同様の調査を行い、今後一層の情報提供が必要である省エネに関する知識の確認を行いました。 詳細
家庭の省エネ「思い違い」調査(2018年度) -
都民の省エネ取組を支援する助成制度がより認知・活用されるための基礎情報とすることを目的として実施しました。
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家庭向け助成制度「認知度」調査 -
ナッジ要素を考慮した広告案のデザインやキャッチコピーが実際の印象変化をどのように引き起こしているかについて調査しました。
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都民のZEV購入意向と広告効果に関する調査